詰まってばかりで、なかなか前に飛ばないと感じているなら、伸びしろはかなりあります!

んばんは!

 

たつやです!

 

今回お伝えする内容は、

これまで、

『なかなか飛距離が伸びない』

 

『なぜか外野に飛ばすのがやっと』

 

そう感じている、

あなたのための記事になっています!

 

 

ã伸ã³æ©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回の記事を読んでいけば、

あなたは、これまで

外野の前に飛ばすことが

限界だったところも

 

気づけば、すくすくと

飛距離は伸びていき、

 

ジャストミートすれば、

外野の頭を越えるだけでなく、

 

反対方向のフェンスに

突き刺さるような

ホームランを打つことも

不可能ではなくなります!

 

その今回

お伝えする内容とは

 

タイミングの修正です!

 

f:id:Tsbaseball:20181007005529j:plain

 

スイングとは、

100分の1秒の間に

バットが数十cm移動します。

 

つまり、その一瞬の間に

 

ジャストミートできるか、

 

どん詰まりのボテボテになるか

 

の明暗が分かれてしまう。

ということなんです!

 

だからこそ、バッティングにおいて、

タイミングを合わせるということは

とても重要なことなんです!

 

 

今回のタイミング修正で

使うのは、バドミントンで

使われる、シャトルです!

 

このシャトルは、

バットの芯で捉え、

 

尚且つ適切なポイントで

捉えることができないと

上手く綺麗に前に

飛ばすことが出来ないんです!

 

では、そのタイミングは

修正する練習を

順を追って説明します!

 

f:id:Tsbaseball:20190503212348j:plain

 

今回の練習は2人以上で

行う必要があるのですが、

 

ステップ1.

 

相手との距離は

10~15m程度取る

 

ステップ2.

 

シャトルを投げてもらう時は

軽く山なりになる軌道と、 

 

真っ直ぐ直線的な軌道を

混ぜて行う

 

ステップ3.

 

しっかり、ミートポイントが

腕が伸び切るか

伸びきる直前にきているか

確認しながら行う。

 

f:id:Tsbaseball:20190503124536p:plain

 

ここがPOINT!!

 

この練習は回数よりも、

一回、一回確認しながら

練習を行うことが

重要になります!

 

回数を重ねれば

自然にできるように

なるわけではないので 

 

『しっかりと確認する!』

 

という意識をもって

練習に取り組みましょう!

 

それでは最後に、

シャトルがチームにあるか

確認をして、

 

なければ是非

自分用に購入しましょう!

 

f:id:Tsbaseball:20190428155709j:plain

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

LINE登録がお済みでない方はコチラから☟

firstclassbattingmethod.hateblo.jp