スイングスピードを上げるために素振りをただ繰り返しても意味はない!

んばんは!

たつやです!

 

今回は、

スイングスピードを上げるために

本当に必要な練習

についてお話します!

 

考えてみてください!

 

もしあなたも、

球界トップクラスと呼ばれる

森友哉選手のような

スイングスピードが手に入ったら

 

f:id:Tsbaseball:20190512142926p:plain

 

そうすれば、

もちろん、飛距離も格段に伸び、

これまで、外野に飛ばすのが

やっとだったあなたも

 

2べース、3ベース、

そしてホームランも打てるように

なってしまいます!

 

それどころか、

スイングスピードをあげれば、

 

ボールをギリギリまで

見ることが出来るため、

 

ストレートだけでなく、

苦手な変化球も打てるように

なってしまいます!

f:id:Tsbaseball:20190512143109p:plain

 

たった一つ、

スイングスピードを上げるだけで

2つのメリットが得られるなんて

超お得じゃないですか!?

 

でも、自分には体格も無いし、

『そんなの無理~』

なんて思っていませんか?

 

大丈夫です!

 

あの森友哉選手も

身長に関しては170cmと、

普通の高校生と

変わらないんです!

 

つまり、

体格に恵まれなかったから

と言って、諦めるのは

まだまだ早いです!

 

では、どうすれば、

あのスイングスピードが

手に入るのでしょうか?

 

そのためには、

日々の素振りに加えて、

 

スイングで肩甲骨を

意識することが必要なんです!

 

f:id:Tsbaseball:20181008144238j:plain

 

そのためには

次のステップに従って

スイングをしてください!

 

ステップ1.

 

構えから、テイクバックは

キャッチャー方向にバットを引く

 

ステップ2.

 

テイクバックを取る時に

体を軽くひねり、

 

左の肩甲骨が背骨から引き離され、

ストレッチが効いている

ことを確認する。

 

ステップ3.

 

スイングはそのストレッチが

戻されるように体をひねり返し、

反動を使ってスイングを行う。

 

ここがPOINT!!

 

f:id:Tsbaseball:20190503124536p:plain

 

今のステップでわかる通り、

スイングの基本は

回転運動です!

 

体を回転させて、

体の運動エネルギーを

ボールにぶつけましょう!

 

いかがでしたか?

 

これを意識するだけで、

筋トレよりも、格段に早く、

スイングスピードを上げること

ができるようになります!

 

この感覚を身に付けて、

ホームラン量産を目指しましょう!

 

今日のアクション!

é¢é£ç»å

f:id:Tsbaseball:20190512143234p:plain

最後に、

肩甲骨のストレッチを

行って、筋肉が伸びる感覚を

確かめてみましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

LINE登録が済んでいない方はコチラから☟

firstclassbattingmethod.hateblo.jp