流し打ちの基本はこれ!

んばんは!

 

たつやです!

 

今回はタイトルにもある通り、

流し打ちを華麗に決める

テクニックを紹介します!

 

f:id:Tsbaseball:20190508105021p:plain

今回紹介する方法を

身に付けることで、

 

あなたは、

左右どちらにも

広角に打ち分けることが

出来るようになり、

 

チームにとっては

チャンスを広げる上で、

無くてはならない存在に

成り上がることが出来ます。

 

そうすれば、

たとえ現在、スタメンにすら

選ばれいていなくても、

 

すぐに、レギュラーに抜擢され、

チームの中心人物に

なることでしょう!

 

そうすれば、

チームメイトだけでなく、

 

監督やコーチなどの

指導者からも、信頼を

勝ち取ることが出来ます!

f:id:Tsbaseball:20190508105111p:plain

 

ですから、そのためには、

流し打ちをマスターすることは

必須となってきます!

 

プロ野球で流し打ちが上手い選手を

思い浮かべてみましょう!

 

流し打ちが上手い選手と言えば、

 

現在、

ソフトバンクホークス

内川聖一選手

 

唯一、三冠王

三度達成している

落合博満

 

その他にも挙げたら

キリがない程にうまい選手は

一流と呼ばれるレベルにいます!

 

そのくらい流し打ちとは

バッティングにおいて

必要不可欠な存在

ということなんですね!

 

では、その流し打ちの

コツについてお伝えします!

 

f:id:Tsbaseball:20190503212348j:plain

 

ステップ1.

 

インサイドアウトを徹底し、

絶対にドアスイングに

ならないようにスイングする

ことを心がける

 

ステップ2.

 

体が開かないように

グッとこらえてギリギリまで

投手に胸は見せない

 

ステップ3.

 

ヒッティングの時は

ボールの内側

(自分より)を打つ

 

ステップ4.

 

フォロースルーは

セカンドの頭上に打球を

送るように打ち返す。

 

※左打ちならば

ショートの頭上

 

ここがPOINT!

f:id:Tsbaseball:20190503124536p:plain

 

前提として、

センター返しがしっかりと

できるようになっている必要があります!

 

センター返しは

バッティングの基本なので、

必ず習得しましょう!

 

いかがでしたか?

 

これが、流し打ちを決める

コツとなります!

 

これさえマスターしてしまえば、

グッと理想の姿へと

近づいていきます!

f:id:Tsbaseball:20181024123755j:plain

 

では、最後に、

流し打ちの動画をみて、

 

あなたも

イメトレをしてみましょう!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

LINE登録がまだの人はコチラから☟

firstclassbattingmethod.hateblo.jp