インコースがファールにしかならないなら、このステップを確認してください!

んばんは!

たつやです!

 

今回は、

インコースを打つと

ファールが多いあなたのために

記事を書き上げました。

 

今回紹介するノウハウを

身に付けることができれば、

 

これまで、捉えきることが出来ず、

苦手に感じていたインコース

 

身に付けた後は、

むしろ得意と言えるような

コースとなり、

 

インコースに強い

強打者になることが出来ます!

 

f:id:Tsbaseball:20180906141001j:plain

 

ですが、このノウハウを知らないと、

いつまで経ってもヒットが打てず、

 

現状が変わらないまま、

あなたが目指している理想像を

つかみ取ることはできないでしょう!

 

でも、このまま打てないままで

終わる野球人生を求めてはいないはずです!

 

そもそも、インコース

ファールにしかならない

原因は体の開きが早いこと

であることが大半を占めます!

f:id:Tsbaseball:20180929165056j:plain

つまり、この原因である

体の開きを改善することができれば、

 

すぐに打てるようになってしまう

ということなんですね!

 

では、その体の開きを改善する

手順を説明します!

f:id:Tsbaseball:20190503212348j:plain

ステップ1.

 

踏み出した足が

バッターボックスの線と

平行に踏み出す

(真っ直ぐ投手の方向に)

 

ステップ2.

 

踏み出した足のつま先を

反対側のボックスの方向に向ける

(ここは投手の方向に向かない!)

 

ステップ3.

 

上半身から先に

回転運動を行わなず、

下半身主導のスイングを行う。

 

たったこの3つのステップを

順番にクリアするだけで、

 

体の開きはすぐに改善されます!

 

そうすれば、あなたの理想としている

姿はただの夢ではなく、

 

現実のものとなるでしょう!

 

最後に、

その場で現在、自分の踏み出した足は

開いたりせず、正面に踏み出し、

 

つま先も

開いてないか確認しましょう!

f:id:Tsbaseball:20181008160338j:plain

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

LINE登録がお済でない方はコチラから☟

 

firstclassbattingmethod.hateblo.jp