これはNG!!どんどん下手になる素振りのやり方!

んばんは!

たつやです!

 

あなたはどんどん下手になる

素振りをやっていませんか?

 

f:id:Tsbaseball:20190613162904p:plain

 

今回はバッティングの一番基礎で

これをやらずに上手くなる選手は

いないであろう素振りの解説を

していきたいと思います!

 

もしこれを知らないままだと

あなたはどんどんレベルが下がり

気づけばチームで最も打てない選手に

選ばれることでしょう!

 

ですが、

そんなことは何が何でも

避けたいと思うはずです!

 

まず、最初に考えてほしいのですが

あなたは素振りの時に

何を意識していますか?

 

現在、何か課題がある人は

おそらく、改善に向けて

考えながら素振りを

行っているでしょう

 

しかし、やってはいけないのが

何も考えずにただ振り込む

ということなんです!

 

ãNo ideaãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:Tsbaseball:20190613163045p:plain

 

あなたはやってしまっていませんか?

 

これをやっていると

どんどん下手になりますよ!

 

『じゃあどうすればいいですかー?』

 

そう思いますよね!

 

では、

素振りでは何を意識すればよいのか?

 

意識するべき

ポイントは以下の通りです!

 

f:id:Tsbaseball:20190503124536p:plain

 

①ピッチャーをイメージ

 

これはイメトレの定番ですね!

イメトレは簡単にできて

実際に効果も出る練習です!

 

やっていない人は

必ずやりましょう!

 

②ストライクゾーンを9分割する

 

ここで9分割するのは

苦手なコースのスイングを

体で覚えていくためです!

 

何度も苦手なコースを振り込んで

どのコースでも対応を

できるようになりましょう!

 

③打球を意識する

 

イメトレの練習で

どこに打ったか、

どんな打球を打ったかも

イメージするようにしましょう!

 

もちろん、シチュエーションも

一緒に考えることも大切です!

 

ここがPOINT!

 

f:id:Tsbaseball:20190508105021p:plain

 

当然のことですが、

素振りは正しいフォームを

身に付ける必要があります!

 

もし、正しいフォームでない

フォームがわからないという人は

すぐに僕にLINEで連絡して下さい!

 

いかがでしたか!?

 

野球をやっていれば

やらない人はいない

であろう素振りですが、

 

意識することをしなければ

それはどんどん悪いフォームが

身についていくだけで、

 

何も成長にはつながりません!

 

必ず何のために練習をしているのか

ということを考えましょう!

 

今日のアクション!

 

f:id:Tsbaseball:20190512143234p:plain

 

それでは最後に、

家のバットを握ってみましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 

LINE登録が済んでいない方はコチラから☟

firstclassbattingmethod.hateblo.jp